スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マツダ RX-7(FD) 全塗装 

今回のご依頼は、FDのRX-7です。
純正の白から同色の白に少し白さを足した感じ・・・のお色がご希望です。

内装はアルカンターラで仕上げられていて、愛着を感じさせられる一台。
取りあえず、ビニールでシートやダッシュボードを養生しました。

おおまかな作業内容はオールペイントを前提にした、リアフェンダーの加工と
フロントバンパー(FRP製エアロ)及びエアロフェンダーの脱着、下地処理。
FRPのボンネットはボンネットピンを取り付け、下地処理。
お持ち込みのドアとリアハッチ(共にFRP製)の交換などです。  

まず、リアフェンダーの叩き出し、成形まで。

fd7-2.jpg 
fd7-3.jpg

フェンダーが一段落つきましたので ↓ 左右のドア交換。まずは付いているドアを外します。

fd7-4.jpg

↓ FRPのドアで軽量化されます。

fd7-5.jpg

同時に錆びていたボルトをステンレスに交換しています。

fd7-6.jpg


↓ 塗装終了直後です。
リアハッチや前後バンパー、Fフェンダー、ドアミラーは別で塗った後、組み付けます。

 rx-7-1.jpg

rx-7-3.jpg

rx-7-2.jpg

画像にしてしまいますと大変おおざっぱに見えますが、合間合間にエアロの下地などの作業をしています。
また、他にもエンジンルーム内も同色でペイントしています。
可能な限り部品を脱着し、配線など細かい部分までマスキングしました。(結構大変です)

fd-3.jpg

 ☆完成です☆

fd-4.jpg

納車の日は天気にも恵まれました!

fd-2.jpg

フェンダー加工により、はみ出していたリアタイヤもきれいに収まりました!

fd-5.jpg

↓ オーナーのK様と可愛らしい彼女さん☆記念のツーショット   ※ご本人の許可を得て掲載しています。

fd-7.jpg

後日、エンジンやミッションに手を加えられるそうです。
ますます楽しみな車になりますね(^^)

このたびはご利用ありがとうございました。どうぞ安全運転で素敵なカーライフを!

オールペイント・全塗装 www.artista-jp.com/
車の板金塗装修理・オールペン・エアロの塗装など、お気軽にお問い合わせください。



スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

artista

Author:artista
アルティスタのブログへようこそ!!
神奈川県相模原市の自動車カスタム、ドレスアップ、板金塗装ショップの記録です。

☆このサイトはご利用いただいたお客さまのご協力のもとに作成しております。あらためて御礼申し上げます。ありがとうございます。

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。